Archive for '01_ビーバースカウト' Category

9月16日糸魚川でカブ・ビーバーラリーを開催します

8月 20th, 2018 by General | 0

ボーイスカウト新潟連盟では、9月16日(日)糸魚川市の美山公園(長者ケ原遺跡公園)で、小学校1年生から2年生年代のビーバースカウトと小学校3年生から小学校5年生年代のカブスカウトを対象とした集会、カブラリー・ビーバーラリーを開催します。
ラリーでは、新潟県内4つの地区の指導者が考えたコーナーを体験して回ります。
今回は遺跡公園での開催。
「昔」をヒントにコーナーが作られています。
興味のある同年代のお子さんの飛び入り参加も可能ですので、当日設置する受付にお問い合わせください。
◎ラリー実施案内

Read full post...

新潟連盟事務局が移転しました

4月 2nd, 2018 by General | 0

ボーイスカウト新潟連盟の事務局が右サイドに示す住所に移転し4月2日より業務を開始しました。
電話番号等の変更はありません。
・JR白山駅から徒歩15分
・車は4軒下(しも)隣に有料駐車場があります。

Read full post...

全国防災キャラバン開催のお知らせ

9月 27th, 2017 by General | 0

 日本ボーイスカウト新潟連盟では、来たる平成29年10月14日(土)に新潟市江南区下早通柳田1丁目1-1のイオンモール新潟南のマリンコートで「全国防災キャラバン」を開催します。
 東日本大震災から5年の節目であった昨年、健全な青少年の目指して全国で活動するボーイスカウト日本連盟と、地域に根差し小売業を通じて人々の幸せを願うイオンが協力し、防災をテーマにした「全国防災キャラバン」を実施いたしました。
47都道府県56会場で実施した同キャラバンでは、災害時に役立つボーイスカウトのスキルを一般の子どもたちに提供するとともに、家族や地域で日ごろの備えについて考える機会となるプログラムを展開し、1万人以上が参加しました。
いつか必ず起きるといわれている大規模災害に備えるため、地域の防災意識の向上、子どもたち一人ひとりの備える力を向上させることを目指し今年も継続して「全国防災キャラバン」を実施いたします。
実施するプログラムは、このホームページのメインページの画像をご覧ください。
また、チラシは、こちらからPDFをダウンロードしてご利用ください。
◎全国防災キャラバンチラシ

Read full post...

糸魚川で9月、カブラリー/ビーバーラリーを開催します

7月 9th, 2017 by General | 0

!! 台風接近のため中止します !!
ボーイスカウト新潟連盟では、第48回になる新潟県カブラリーと第30回になる新潟県ビーバーラリーを平成29 年9 月17 日(日)、糸魚川市美山公園(長者ヶ原遺跡公園)で開催します。
今回のテーマは『縄文時代にタイムスリップ! 』
参加を希望する団は下の実施案内をご覧の上、新潟連盟事務局にお申込みください。
 
◎実施案内
◎申込書(PDF版)
◎申込書(Excel版)

Read full post...

米山県知事の連盟長推戴式、プレスリリースについて

3月 14th, 2017 by General | 0

先にお知らせした3月20日(祝)のボーイスカウト新潟連盟の連盟長推戴式についてプレスリリースを行いました。
プログラムの流れの概要を下の文書に記述しましたので、式典に参加のみなさんもご参照ください。
◎報道資料
◎連盟長推戴式プログラムの概要

Read full post...

セーフ・フロム・ハームの徹底について

9月 12th, 2016 by General | 0

平成28年8月30日保護者の方からご相談を受けました。
平成28年8月31日、日本ボーイスカウト新潟連盟では本間県連盟コミッショナーから文書を通じ、各団および指導者にその事実を伝え、各団での対応をお願いしました。
また本間県連盟コミッショナーは、平成28年9月11日に実施されたカブラリー/ビーバーラリーに参加の指導者/保護者のみなさんに事実と今後の対応方法を説明、協力を依頼し、再度各団に文書で通知しました。
◎平成28年8月31日付文書
◎平成28年9月11日付文書

Read full post...