Archive for '02_カブスカウト' Category

3月15日以降の対応について

3月 12th, 2020 by General | 0

ボーイスカウト新潟連盟では、3月12日に加盟各団宛てにメールを送信しました。
スカウトの安心安全を第一に、当面3月末までは、
・スカウトが直接的に複数参加する集会は避ける
・指導者間でメール等を活用できない会議・連絡が必要な場合は特段の配意を行う
ことといたします。
詳細は、団代表宛てに送信されたメールを共有してください。
また、メールでは「各隊長を通じた実態把握と地区・県連への報告連絡」をお願いしています。
別添付資料として、日本連盟発出の「活動自粛期間中のスカウト進級」についての連絡、および「県連盟第2報」をご活用ください。
各種、県連盟主催の活動実施予定については「コロナ対策の収束が当面は見込まれない」ことから逐次検討判断をして行きますが、地区・団にあっても早めの対応をお願い致します。
 ◎活動自粛期間中のスカウト進級
 ◎対応についての県連盟第2報

Read full post...

3月15日までの活動自粛について

2月 26th, 2020 by General | 0

 ボーイスカウト日本連盟から2月25日付で「新型コロナウイルス感染への対応について(第2報)」が発表されました。
日本ボーイスカウト新潟連盟では、この第2報に基づき、当面3月15日までの活動を自粛頂くよう文書を添付したメールを各団宛てに送付いたしました。
各団においてはご理解を頂き、ご対応頂きますようお願い申し上げます。
尚、3月15日以降の対応については、後日、追ってご連絡申し上げます。
日本連盟の第2報は次のURLのとおりです。
https://www.scout.or.jp/member/commissioner-coronavirus20200225/
また、特に保護者への通知の際には、添付文書の「3.感染予防に対する対応方法について」の次の内容もご連絡ください。
 1.うがい手洗い・咳エチケットの徹底(厚生労働省HP等参照)
 2.発熱等の風邪症状があるときには活動に参加しない。
 3.団及び隊指導者は、参加者・保護者で参加に不安が少しでもある場合は、活動を休めるよう配慮する。
 ◎新型コロナ対策:県連盟コミッショナー通達

Read full post...

全国防災キャラバンの開催を中止いたします

2月 22nd, 2020 by General | 0

諸般の事情から、令和2年2月23日(日)にイオンモール新潟南店で開催予定だった、イオンとボーイスカウトの「全国防災キャラバン」の開催を中止いたします。
 
 
尚、ボーイスカウト各団のみなさんのおいては2月21日付で、ボーイスカウト日本連盟から「新型コロナウイルス感染への対応について(緊急)」が発表されていますので、ご参照の上、活動の際にはご留意ください。
( https://www.scout.or.jp/member/commissioner-coronavirus20200221/ )

Read full post...

新潟連盟70周年記念キャンポリー開催しました

10月 1st, 2019 by General | 0

 日本ボーイスカウト新潟連盟では、令和元年9月21日(土)〜23日(月)、新潟県胎内市の「新潟県少年自然の家」を会場に『70周年記念キャンポリー』を開催しました。
初日には新潟日報の熱心な取材を受け記事が掲載されました。
2日目は多くのビーバースカウトや保護者家族等も参集し、70周年記念セレモニーの他、午後には例年別々に開催している「ビーバーラリー・カブラリー」と「ボーイラリー」のゲーム大会を実施し多くの笑顔を見ることができました。
期間中、広報班のみなさんが撮影した写真からアルバム(速報版)を作成しましたのでご覧ください。
約3MBの大きさのPDFです。
 ◎新潟連盟70周年記念キャンポリーアルバム

Read full post...

消費税増税に伴うスカウト用品の価格改定について

9月 25th, 2019 by General | 0

ボーイスカウト用品の「消費税増税に伴う価格改定について」の連絡がありました。
消費税増額分以外の価格改定があります。
10月1日以降到着分は下のファイルをご参照の上、県連事務局にお申し込みください。
 ◎書籍価格改定リスト
 ◎税込価格変更リスト
 ◎価格改定リスト(xlsファイル)

Read full post...

国民文化祭のイベントサポーターやります

9月 11th, 2019 by General | 0

 日本ボーイスカウト新潟連盟所属のスカウトたちが、9月15日から始まる「第34回国民文化祭・にいがた2019、第19回全国障がい者芸術・文化祭にいがた大会」のイベントサポーターとして活躍します。
9月15日および16日の2日間、新潟空港到着ロビー出口付近では8時15分から、またJR新潟駅南口中央広場では10時30分から、来県のみなさまに「おもてなしカード」の入ったPRグッズを配布します。
ぜひ、子どもたちが作成した「おもてなしカード」をお楽しみください。
両日とも用意したグッズが無くなり次第終了します。
 ◎実行委員会作成のプレスリリースです。

Read full post...