Archive for '20_保護者の方へ' Category

2019年度新潟連盟指導者研究集会 in 彌彦

1月 18th, 2020 by General | 0

ボーイスカウト新潟連盟では令和2年1月25日(土)・26日(日)、弥彦村にて「2019年度新潟連盟指導者研究集会」を開催します。
25日は正午からの受付で、
・日本連盟が実施する社会連携・広報フォーラム
 (Webを利用した情報発信・地域との連携)
・NPO法人自然体験活動推進協議会が実施する、子どもたちに安全な活動を提供するため
 「リスクマネジメント(基礎編)講習会」
26日には、
・子どもたちの安全を考える「セーフ・フロム・ハームを含む教育の最新情報」として
  新潟青陵大学福祉心理学部臨床心理学科の中野准教授の講演
・越後一宮の彌彦神社をボランティアガイドさんから案内していただく
  エディケイショナルツアー
等盛りだくさんのプログラムで、正午前の解散です。
尚、Webを利用した情報発信の講座では、写真の撮り方ワークショップがありますので、参加者はカメラやスマホなどをご持参ください。

Read full post...

新潟と糸魚川でボーイスカウト講習会開催

10月 31st, 2019 by General | 0

 日本ボーイスカウト新潟連盟新潟地区と上越地区ではボーイスカウト講習会を開催します。
ボーイスカウト講習会は、18歳以上でボーイスカウト運動や青少年を対象の野外活動に興味のある方が参加できます。
子どもたちに各年代の特性に合わせたプログラムを提供して、良き社会人を目指してもらうボーイスカウト運動について学びます。
実施日は、新潟地区が新潟市の「クロスパルにいがた」で11月9日、上越地区が糸魚川の「糸魚川地区公民館」で11月17日です。
詳細は、それぞれの実施要項をご覧の上、お申し込みください。
(申し込み用紙は新潟地区の実施要項最終ページをご利用ください)
尚、これらの講習会が今年度の県内最後の開催となります。今後、ボーイスカウト指導者訓練に参加を予定する方はこの機会をご利用ください。
 ◎新潟地区実施要項
 ◎上越地区実施要項

Read full post...

新潟連盟70周年記念キャンポリー開催しました

10月 1st, 2019 by General | 0

 日本ボーイスカウト新潟連盟では、令和元年9月21日(土)〜23日(月)、新潟県胎内市の「新潟県少年自然の家」を会場に『70周年記念キャンポリー』を開催しました。
初日には新潟日報の熱心な取材を受け記事が掲載されました。
2日目は多くのビーバースカウトや保護者家族等も参集し、70周年記念セレモニーの他、午後には例年別々に開催している「ビーバーラリー・カブラリー」と「ボーイラリー」のゲーム大会を実施し多くの笑顔を見ることができました。
期間中、広報班のみなさんが撮影した写真からアルバム(速報版)を作成しましたのでご覧ください。
約3MBの大きさのPDFです。
 ◎新潟連盟70周年記念キャンポリーアルバム

Read full post...

消費税増税に伴うスカウト用品の価格改定について

9月 25th, 2019 by General | 0

ボーイスカウト用品の「消費税増税に伴う価格改定について」の連絡がありました。
消費税増額分以外の価格改定があります。
10月1日以降到着分は下のファイルをご参照の上、県連事務局にお申し込みください。
 ◎書籍価格改定リスト
 ◎税込価格変更リスト
 ◎価格改定リスト(xlsファイル)

Read full post...

長岡でボーイスカウト講習会を開催します

9月 20th, 2019 by General | 0

ボーイスカウト新潟連盟中越地区では、令和元年10月27日(日)に長岡市でボーイスカウト講習会を開催いたします。
ボーイスカウトについて、ボーイスカウト年代の子どもたちについて、野外活動について関心を持っている方はどなたでも参加できます。
添付の要項をご覧の上、申し込み書に記載の上お申し込みください。
 
 
 ◎ボーイスカウト講習会開設要項
 ◎ボーイスカウト講習会申込書

Read full post...

国民文化祭のイベントサポーターやります

9月 11th, 2019 by General | 0

 日本ボーイスカウト新潟連盟所属のスカウトたちが、9月15日から始まる「第34回国民文化祭・にいがた2019、第19回全国障がい者芸術・文化祭にいがた大会」のイベントサポーターとして活躍します。
9月15日および16日の2日間、新潟空港到着ロビー出口付近では8時15分から、またJR新潟駅南口中央広場では10時30分から、来県のみなさまに「おもてなしカード」の入ったPRグッズを配布します。
ぜひ、子どもたちが作成した「おもてなしカード」をお楽しみください。
両日とも用意したグッズが無くなり次第終了します。
 ◎実行委員会作成のプレスリリースです。

Read full post...